スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キチンキトサン入りの化粧品とは

「キチンキトサンって、あの時のアレだよね?」
質問とも念押しともつかない、いつも突然の女房殿の話を聞いて、
最近の化粧品のすごさに驚きました。

キチンキトサン配合の化粧品シリーズの話だったのですが
昔、怪我をした時に聞き覚えた「キチンキトサン」という語をすぐに思い出しました。

スクーターに乗っていて、何かの拍子に大転倒。
アスファルトの上で滑ったものですから
手のひら、特に親指の付け根あたりをひどく擦りむいてしまったのです。
大きな擦りむき傷を経験した方はよくご存じだと思いますが
スパッときれいに切れた切り傷と違って、グジャグジャでこぼこの擦りむき傷は治りにくいんです。

あの時、ちょうど出始めたのだと医者に自慢されながら貼ってもらったのが
エビやカニの甲殻から抽出したキチンキトサンで作ったシートでした。
ヒトの皮膚に同化するとのことでしたが、
確かに治りは早かったので、私も嫁もしっかりその名を記憶してしまったというわけです。

キチンキトサンは医療用(皮膚再生)として開発された成分なので、
化粧品に配合して「“生体親和成分”で毛穴やクレーターなど、肌の凸凹をケアする」とうたっているのも納得できますね。
何よりこの手が知っていますから。(笑)

オーラスキン



期間限定(3/31まで)でキャンペーンがあります。
1万円以上買うと、シリーズ7商品のサンプルセットが無料でもらえます。

今なら大人気商品が最大35% OFF!!

最高機能の【肌修復】ファンデーションが遂に、誕生

11:10 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑
よく調べれば投資信託も安心 | top | ひげ剃りが辛かったが

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

