スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

セーフティ&スムーズ東京フェア2010

東京って、人と車があふれかえっているイメージが定着していませんか?

イメージだけじゃなく、しっかり現実だ?
ごもっともです。(笑)

我が国の首都として、この交通渋滞はどうなんだろう?と、つい考え込んでしまいますね。
実際、時間の無駄、コストの無駄等、経済的損失を計算すると、きっと大変な金額に上ることでしょう。

絶対に必要な場合を除いて、普段なるべく車を使わないようにすれば、この渋滞もずいぶんましになるのでしょうが、自分の日常を考えると、もう少し周りのことも配慮するべきだろうなと反省してしまいます。

ちょっと買い物となると、すぐ車を引っ張り出して出かけ、目的地付近で駐車場を探し回ってぐるぐる走り回る――反省しなくちゃいけませんよね。(笑)
どうしても車で行かなくちゃならない場合は、今後は、事前にしっかり駐車場の場所を調べておいて、現地で無用にぐるぐるしないようにします。
これだけでも少しは渋滞緩和にはるはずですよね。

最近は車を持たない決断をする人も少なくないとか。
正直、こういう人はすごいと思います。

東京都・警視庁の肝いりでセーフティ&スム11/21ーズ東京フェア2010という催しがあります。

交通事故と渋滞のない東京にするにはどうしたらよいか、考えるきっかけにいかがでしょうか?

11月21日(日)11:30~16:45

お台場パレットタウン内パレットプラザ

元サッカー日本代表 名波浩さん、お笑いのハライチ、女性クラシック・ア・カペラグループのAURAのステージがあります。
AURAはぜひ聴いてみたいと思ってます。

   





19:53 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
抱っこひも今昔 | top | 参加したいイベント関連

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

