スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

転ばぬ先の

先日バッテリー上がり事故があってからというもの、交換時期が来たカー用品は早めに交換することにしました。
転ばぬ先の杖と言いますか、例えば、雪の峠道で立ち往生していて、
交通量はゼロ、誰かに助けてもらえる可能性はなし、なんてことを想像するとゾッとするわけです。

エンジンオイル良し、不凍液良し、ベルト類良し、灯火良し、タイヤまだまだいけそうです。
あーっ、ワイパーのゴムがへたってますね。そう言えば、1年半は交換していませんでした。

そこで検索「オートバックス」。いつもの手ですね。
ディーラーではブレードごと換えていましたが、換えゴムなるものを発見。
MoreInfoボタンで詳しい適合表(pdf)が見られたので、迷わず決定できました。じっくり選べるのはウェブならではですね。店頭では目移りするは迷うはで、いたずらに時間を無駄にするところでした。

ついでながら、車検についても情報収集。
車検専用のページが用意されているのに驚きました。それだけ需要があると言うことなのでしょう。
問い合わせから事前点検・見積もりまで無料で料金がどれくらいかかるのか確認できるようで、これは安心ですね。
ずっとディーラー車検しかしたことがなかったのですが、これは再検討した方がよいかもしれません。

オートバックスドットコム

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
21:37 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
ブログネタに | top | 冬の場面ですけれど

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

