

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

肉球は好き。でも、飼うとなると・・・

ずっと実家で犬を飼っていたこともあって、犬は大好きです。
こちらの犬好きが分かるのか、これまでよその犬にも吠えられたことはありません。

最近は猫もいいなと思い始めています。
どこまでも忠実な犬と違って、猫はあくまで自分というものを崩さないようで、見ているだけで飽きが来ません。

人によく馴れた猫なら、肉球を触らせてくれますが、あのプヨプヨ感は、まさに癒しですね。

けれど、いざ自分が飼うとなると、どうしても踏ん切りがつかないのです。
病気にもなるだろうし、ケガをすることだってないとは言えません。
病気の予防なら、毎日、朝晩欠かさず散歩に連れて行ってあげ、必要以上に食べさせないことを心がければ、これが最高の予防策になるはずです。
これは同時に、飼い主の健康にもよいはずですね。
猫だと散歩は無理なので、もっぱら食べ物の管理が大切なのかな。
かわいいから、とたくさん食べ物を与えすぎるのは、なんとしてもやめたいですね。
不健康に太らせてしまったら、結局、その方がかわいそうですから。

これまで、人間様と違い、ペットに健康保険があるわけでなし、万一の費用のことを考えて二の足を踏んでいました。

ところが、ペット用の医療保険ってあるんですね。
ペット&ファミリーがペット保険を出していました。
これならペットの病気やケガの対策は十分です。

治療費の7割が保険で払われるということは、自己負担3割なので、本当に人間様並みなんですね。





21:13 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
ベビーカーの使い勝手 | top | えっ、1クリックで10万円!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

