スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬場のバッテリーにはご注意を

やってしまいました。

昨晩、車を降りる前にメモを書こうとルームランプを点けたのですが、
うっかり消し忘れてしまってバッテリーを上げてしまったのです。

知らないうちにバッテリーが弱っていたようで、
朝、セルを回そうとしてもウンともスンとも言ってくれません。
ホーンさえ鳴らないという完全放電状態で、まったくお手上げです。
昔の車はほとんどがクラッチ付きで、こんな時は押しがけという奥の手が使えたのですが、
オートマ車ではどうしようもありません。

何十年ぶりかでJAFにお世話になり、エンジンをかけてもらいました。
さて、そこからがもう一仕事。
エンジンはかかったものの、バッテリーはすでに寿命が尽きていますので、
エンジンを止めたが最後、またウンともスンとも言わない状態に戻ってしまいます。

そこでWeb検索「カー用品」。
近くのオートバックスを探し、同じ規格のものが在庫にあるかどうか電話して確かめ、
直行で新しいバッテリーを買いに行きました。
近々車検も控えていたので、ちょっとした予備調査になりました。
ピットで作業する人にいろいろ質問したのですが、こちらの思うような答えがすっと返ってきたのでなかなか好印象でした。
これならディーラー車検でなくても良いかもしれません。そんな感想を持ちました。

ついでながら、オートバックス・ドットコム オープン8周年記念として、プレゼントキャンペーンが3/2まで行われています。
新しいバッテリーに交換後、ゆっくりとキャンペーンに応募させてもらいました。(笑)
当たる当たらないは別にして、とりあえず近くのお店の再認識が出来たことは収穫でした。
17:37 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
冬の場面ですけれど | top | 朝の通勤途中に携帯で昨夜のテレビ番組を楽々見る方法

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

