

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

赤ちゃんの安全のために

お盆休みなどで帰省された方が多いと思います。
初孫を親に見せに帰るとなると、やはり車を使って移動ということになったのでは?

生まれたばかりの赤ちゃんって、ふわふわで壊れてしまいそうで触るのも怖いくらいですよね。
首も据わっていない赤ちゃんを連れて行くには、十分以上の安全対策をしておきたいものです。

ひとことで新生児用のチャイルドシートといっても、たとえばアップリカ(Aprica)の製品はひと味もふた味も違っているようです。


赤ちゃんのおなかを圧迫せず、呼吸も妨げないようにするためにカタチ、それが平らなベッド型になるチャイルドシートです。
赤ちゃんは軌道が細いので、首が据わっていないような赤ちゃんが座った姿勢でいると、気道を圧迫してしまうことになるのだそうです。
その意味でも、ベッド型チャイルドシートがいいわけですね。

アップリカ(Aprica)のサイトを読んでいると、ずいぶんお金をかけて開発しているんだな、というのがよくわかりました。
大切な命を守るためのものなのですから、当たり前といえば当たり前なんですね。





14:59 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
コレステロールのバランスが大切 | top | はるかのタッチュ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

