スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネットショップ開業のハードルが下がった

今ではネットショップで買い物をするのに抵抗を感じる人はほとんどいなくなったことと思います。
誰もがパソコンを持ち、ごく普通にネットで買い物をする日常なんて、ほんの5、6年前までは考えられなかったことですよね。
でも、それが今は現実になっています。

そして今度は、買う側ばかりじゃなくて、ネットで売る側、ネットショップを開業することさえごく簡単に実現しようとしています。

ネットショップを作ろうとすると、これまではCGIの知識がなければ肝心のショッピングカートが設置できませんでした。
しかし、e-shopsカート2というサービスは、普通にホームページを作成する感覚で、ボタンを設置するだけでショッピングカートが付けられます。
どんなツールで作ってもいいんですが、たとえばIBMホームページ・ビルダー14を利用すれば、プラグイン対応でさらに簡単にサイト作成が出来るんだそうです。

無料の独自ドメインが付いたレンタルサーバ付きのプランも用意されているなど、私みたいなド素人でもe-shopsカート2を使えば簡単にネットショップオーナーになれそうですね。

問題は、私の場合は何を売るか困っちゃうこと。(笑)

売りたいものがあるとか、アピールしたいものがある方は、ネットショップ開業を考えてもいいかもしれませんよ。
サーバ付きプランでも月額3,400円なので、お小遣いの範囲で楽しみながら始めてもいいですよね。





22:21 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
はるかのタッチュ | top | やってみようかな、速読

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

