

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ノートパソコン選びの基準

普段使いのパソコンは、私の場合デスクトップです。
{実際にはサイズが大きいために机の下が定位置なので、その呼び方はおかしいのですが。)
しかしパソコンを使いたい場所が家の外だったり、家の中でもいつものパソコン部屋ではなく利便だったりすると、とたんにノートパソコンが必要になります。
ノートパソコンはあくまでサブですが、一度あちこちで使う便利さを知ってしまうと、デスクトップだけの生活は考えられなくなります。

サブとして使うのだからスペックはほどほどで十分、また、あちこち持って歩く利便性を重視するとなると、軽くてバッテリーの持ちがよい、というのが私の場合のノートパソコン選びの基準です。
軽さとバッテリーの持ちは相反するわけですが、そのあたりは実機のバランスを見て選ぶことになります。
最低でも5時間以上バッテリーが持つ機種を探していると、目についたのがHPのノートパソコン dm1a です。
10インチサイズだと目が疲れるしキーも打ちづらいし、13インチ以上だと今度は事実上持ち運びに適さなくなると言うことで、このモデルの11.6インチワイドというサイズは、まさにジャストサイズという気がします。
また、世界シェアNo.1のノートパソコンと言われると、ちょっと単細胞かも知れませんが、やはり信頼できる品質が期待できるように思います。
No.1はダテじゃないはずです。



16:16 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
タイトルなし | top | 6月にぴったりな歌

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

