

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

6月にぴったりな歌

梅雨の時期にピッタリじゃないかと思えるのが、シドの New Single「レイン」です。

ちなみに、この曲の歌詞はこちらです。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=92347


曲中、「六月の嘘 目の前の本当 セピアにしまいこみ」と歌い始めるのですが、そうか、そう来るのかと思いました。
なるほど、ヴィジュアルで攻めてくるんですね。
それぞれの語の語感だけでなく、誰しも共通して持っていると思われるようなイメージを想起させているわけですね。
たとえば最初の「セピア」のくだりは、確かにセピア色に退色した写真の古い思い出のイメージをうまく突いていました。
考えてみたら、そこまで退色した写真って実際にはこの何十年見たことないですけど。(笑)

ここで、シドの最新ニュース。
1:7月31日(土)に開催する3万人ライブのチケットが発売と同時に即日ソールドアウト!
2:7月28日(水)にメジャーデビュー後初のMUSIC VIDEOのCLIP DVD「SIDNAD Vol.5 ~CLIPS TWO~」が発売。
3:6/5(土)、6(日)の2日間、ニューシングル「レイン」発売記念イベント緊急開催決定!!!
(各ニュース詳細はこちら:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/sid/info/index.html)

シド オフィシャルサイトレコチョクサイトもチェックしてみてください。






19:52 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
ノートパソコン選びの基準 | top | #

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

