スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつかは田舎暮らし

春は引っ越しが多い季節ですね。
-いきなりそのフリ方はないだろう-
確かにそうなのですが、近々どこか静かな田舎に引っ越したいという願望がありまして、
普段から悶々と悩んでいると、つい春に引っ越せば、とか考えてしまう次第です。

賃貸から賃貸への住み替えでしたら、そう悩むこともないのですが、
慣れない不動産の売買をしなければならないとなると、どうも気が重くなります。
「不動産の売買に慣れた人なんていない」とかCMでもやってましたが、まさにソレなんですね。

漠然とした不安感というのではなく、実際にはいったいいくらで家が売れるのか皆目見当もつかないところに私の悩みがあるわけです。
仲介業者さん(不動産屋さんですね)に丸投げでいいじゃないか、とも思うのですが、
それぞれ抱えている購買希望者さんが違うわけで、
当然、見込み価格も違ってくるはず。
ですから、相談する業者さんの数が多ければ多いほど、高く買ってくれる人が見つかる可能性が高くなるはずなので、
目一杯多くの業者さんと仲介契約したいのですが、
多分そんなことをすると入れ替わり立ち替わり業者さんが家に来て、
普段の生活ができなくなってしまうだろうなぁ、とか思って悩んでしまいます。

ちょうどそんな時に、50社以上から選んで不動産の無料一括査定をしてくれるサイトを知りました。
調べてみるものですね。

ご参考までに → マンション売却
20:31 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
朝の通勤途中に携帯で昨夜のテレビ番組を楽々見る方法 | top | 紙芝居系ムービー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

