スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自立という覚悟

子が親から独立し、自分の力で生きていくというのが本来の自立だろうと思います。
親離れ・子離れはなかなかすっきり行かないもののようですが、子の側に自立してやっていくのだという覚悟、親の側にもう後はおまえがやれという覚悟が不足しているのかも知れません。

中村 中さんの新曲(6月2日リリース)に家出少女というのがあります。


タイトル通りにとると、家庭の不幸に嫌気がさして出て行く娘というこうずになってしまうのですが、私は子が親元から独立していく訣別の歌、覚悟の歌に思えました。

そこそこの年齢になって昔を振り返ることがあるのですが、子が親離れしていくときの親の心情がようやくわかるようになってきました。
親にも相応の覚悟がなければ、子を突き放すことは出来ませんよね。



12:52 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
シャボン玉せっけん | top | PHANTOM girl

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

