スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かみごたえ満点

全部かなで書いてしまうと分かり辛いですが、「噛み応え」です。
何のことかというと、今週新発売になったばかりのガムのことなんです。




正直なところ、キャドバリー・ジャパンという社名にはなじみがありませんでしたが、ホールズやリカルデント、クロレッツというガムを出している会社だったんですね。
商品ブランドがこれだけ浸透しているのに、どうして社名覚えていなかったのか不思議なくらいです。

ストライド(Stride)というこのガムは、同社の7年ぶりの新規大型ブランドなのだそうで、力の入れようも相当なものです。
開発に当たって、味と噛み心地が長持ちするガムにすることをテーマにしたそうです。
実際、2種類のフレーバーを両方とも試しましたが、噛み応えにコシがあって、そのコシがずっとつぶれないまま継続して、アゴがだるくなるくらい噛み続けても、なお同じコシの強さが続いていました。
普通、長く噛み続けていたらだんだん柔らかくなってしまって頼りなくなるんですが、そんなことはありませんでした。確かに、噛み応えは満点でした。

噛むことで意識がはっきりするメリットがあると聞いたことがあるので、長距離ドライブにはもってこいかも知れません。

味の方は、ミントと柑橘系の二種類ですが、個人的には柑橘系の「ストライド フォーエバー フルーツ」の方が好みですね。
どちらも香りが長続きするようで、たぶん実際の味が薄まってしまうまで噛んでいたと思うのですが、香りのおかげでずっと味がしている感覚がありました。
20:02 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑
新車の購入予定関連 | top | おなごもすなるプラチナケーキ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

