

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハイボール味のゼリー?

お酒にも流行があるようで、ウィスキー、ビール、ワイン、皆それぞれ一時代を画したブームになりました。
去年でしたか、突如ハイボールがブームになったのも記憶に新しいところですね。
ハイボールはまだまだ受けているところですが、とにかく、ウィスキーのうまさが見直されたのはうれしいことです。
いろいろなお酒が楽しまれるのは、いろいろ新しい飲み方が生まれることにつながるはずで、これもまたうれしいことですね。
新しい楽しみ方が紹介されれば、それでまたおいしくお酒がいただけるわけだし。(笑)
お酒の新しい飲み方には、どうも女性が密接に関わっている気がします。
お酒を飲ませようとする男性の側が、一生懸命創意工夫するんでしょうかね。
色鮮やかなカクテルなんかも、女性を意識して創案されたものが多いように思います。

ハイボール館というところが、ハイボールのゼリー「プチハイゼリー」を作っています。
女性が気軽にハイボールを楽しめるように作ったそうなのですが、フルーツゼリーのようなきれいな色でいかにも女性好みの感じながら、アルコール度数はしっかり7%とパンチが効いていそうですね。

女性向けとはいえ、暑くなってきたら、これをシャーベットにして食べたら結構イケルんじゃないでしょうかねぇ。

22:57 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
恐竜上陸 | top | 家庭教師たる資質

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

