

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サクラが終わったら、カニなんですねぇ

カニの季節は冬の寒い頃に決まってる?
そう、その通りなんですが、それはタラバのお話ですね。



カニ好きはカニ味噌命な訳なんですが、カニ味噌がいやほど食べられるのはタラバじゃなくて毛ガニなんですね。
しかも、毛ガニはオホーツクに限るし、オホーツクで毛ガニ漁が始まるのはこの時期、流氷が去った頃なんです。
関東以西ではサクラが終わるちょうどこの時期からが、毛ガニの本格シーズン突入になるんです。

北海道は、その昔、カニ族になってうろうろ回ったことがあるんですが、当時貧乏学生でカニまで回すお金がなくて寂しい思いをしたものです。
考えてみたら、カニ族なんて言葉自体がもう死語になってしまいましたね。
今は安く旅行に行く方法だってあるし、そもそも遠くまで行くまでもなく、新鮮な毛ガニが家にいながら手に入れることだって出来てしまいますよね。

マルゲン後藤水産極太タラバガニ、一度買ったらたぶんハマってしまうこと請け合いです。
量のすごさに誰でも驚くはずです。もちろん、味の方も一級品ですよ。

20:07 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
タイトルなし | top | もう決めなくっちゃ。母の日プレゼント

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

