

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

3月は区切りの時

桜の便りが聞こえ始めるこの季節って、妙にソワソワしてしまいますね。
年度が改まる前に、区切りをつける意味でもアルバムの整理はいかがでしょうか。

昔はアルバムって、子供の写真を整理しておくものでしたね。
もちろん今でも子育て現役組の方にはそういう認識なんでしょうが、子供がいてもいなくてもデジカメの写真はあっと言う間に溜まるものです。
気持ちよく4月を迎えるために、ここは一つ頑張ってアルバム整理してみましょう。

実は、アルバム整理って、全然頑張る必要なんてないんです。
ネットには、アルバム作りをいとも簡単に作らせてくれるサイトがあります。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FujifilmMallに行けば、フォトブックの作成がとても簡単です。
たとえばフォトブックスクエアなら、ページごとのレイアウトが見たまま表示されるので、手元から1枚ずつ写真をアップロードしながら、写真の位置などの編集作業を楽しみながら作ることができます。
私が一番気に入ったのは、写真のタイトルを入れられるだけでなくて、コメントまで挿入可能なことです。
文字書体・文字色・太字/斜体まで選択可能なので、写真1枚ずつの説明まで書き込めます。あとになってフォトブックを見返したときに、この差は大きいはずですね。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

21:20 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
いろいろな情報 | top | 卒業の季節ですね

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

