スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ペットは飼いたいけれど

子供の頃は犬がいつも家にいました。
いえいえ、野良が我が家に居着いていたわけではありません。
親の趣味だったのでしょうか、犬と言えば決まって秋田犬を飼っていたのです。記憶にある限りでも、5頭くらい秋田犬ばかりでした。(笑)
別に秋田県に親戚がいるわけでもないんですけれど。

残念なことに、独立してからはずっと犬も猫もご無沙汰で、ペットのない生活です。
バクバク気持ちよく大食いしそうな大型犬なんか、食べているところを見ているだけでも癒されそうな気がします。
でも、あまり食べる犬は食費が大変でしょうねぇ。

今、気になっている犬種はヨークシャーテリアです。
こんなのですね。



これまでペットを飼うのをためらってきたのは、散歩などで体力的に大変そうかなと思うのを別にすれば、病気になったりするとお金がかかるんだろうな、という心配があったためでした。
実際、ペットが糖尿病(まさに人間様顔負けですが)になって、いろいろ物入りで大変だとこぼす知り合いがいたりして、経済的負担が気がかりですよね。
ペット保険、検討してみようかなぁ。

   ペット&ファミリー

   ペット保険



19:48 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
カバンの銘柄と言えば、そりゃあそこでしょ | top | ファイアウォールソフトに求められるもの

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

