

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

撮りためたデジカメ写真の整理に

デジカメは、気楽に何枚でも写真を撮ることができるのが最大のメリットですね。
フィルム代だの現像代だの全く気にしないで済むというのは、精神衛生上本当にありがたいことです。

しかし、撮影枚数が一気に増えてしまったことで、デジカメならではの悩ましい問題が出てきました。
つまり、整理しきれないほど多くのデジカメ写真がパソコンの中で死蔵されるようになってしまったのです。
実際、あまりに多すぎて暇なときにでも整理しようと放っておいたが最後、今ではハードディスクの容量を圧迫し始める始末です。

そこで解決策となりそうなのが、フォトブックです。
「オートアルバム」というサービスがあって、無料で作成したウェブ上のスペース「マイページ」にパソコンの中のデジカメ写真を根こそぎ放り込んでおき、(勇気があれば(笑))手元からデータを削除してしまうのです。無料でも容量1GBもあるので、こんな蛮勇だって十分可能ですね。
あとは、アルバム に印刷する注文をするだけで、手元に届けてもらえます。
ハードカバーの本格製本仕様のフォトアルバムをプロに作ってもらう訳なので、自分でプリンターで印刷したり、アルバムを買ってきて貼り付けたりする手間を考えると、こちらの方が格段にいいと思いますね。

人に差し上げるためのフォトアルバムを作るなら、「マイブック」というサービスがおすすめです。
こちらは、レイアウトから自分好みに作り込めるので、凝り性の人にはいいと思います。






23:26 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
中国語って難しい | top | マンション経営を考えるならリビングクリエイト

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

