

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

知る楽しさ

何か知らなかったことを知るというのは、なかなか楽しいことですね。
時間に追われる日常を過ごしていると、そういう機会に恵まれること自体難しいのですが、実は、ネット上には世界各国のドキュメンタリーを流してくれるところがあるんです。

グローバル・ビジョンというサイトがそれで、世界40カ国以上の人々の日常を、自分のパソコンを通して観ることができます。

50以上のテーマに沿って制作されたドキュメンタリーは、臨場感にあふれ、それぞれの国の文化・環境・価値観に触れさせてくれます。

番組は主に毎週土日の朝から流されますが、「見逃し視聴サービス」といってバックナンバーが並んでいますので、こちらを利用すれば時間に縛られずに視聴できます。ただし、あまり古いものは用意されていないので、その点は残念です。「世界の城」とかはおもしろそうなので観たかったんですけれど。

とりあえず私の視聴した番組のタイトル名は「世界の研究者」です。50分もの長尺をただで観られるなんて信じられませんね。
オーストラリアの大気現象の研究者、ベネズエラのワニの研究者、カメルーンの電子工学の研究者、三人それぞれの研究者としての生活は、好きなものを究めようとする輝きに満ちたもので、本当に楽しそうでしたね。結構お年を召した感じでしたがバイタリティいっぱいで、元気をもらえた感じがしました。
英語の聞き取り練習にもなりそうで、副次的なメリットもありそうです。

ちょうど今、プレゼントが当たるキャンペーン実施中です。
「番組見逃し視聴」を見て、クイズに答えるだけで抽選でプレゼントをもらえたり、アンケートの答えれば番組DVD(非売品サンプル盤)が当たるかもしれませんよ。
期間は2010年3月31日(水)まで、です。





12:37 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
マンション経営を考えるならリビングクリエイト | top | ヴァージンフェース

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

