スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ペットに電話番号を

ペットのの犬や猫が迷ってしまって家に帰れなくなった時、どうしますか?
考えたくもないでしょうが、家族同然のペットがある日突然行方不明になってしまうことって、ちゃんと対策しておくべきだと思いませんか?

プレスブログからの情報ですが、迷い犬・迷い猫対策として、「ワンにゃんバー」という050から始まる11桁の電話番号を取っておき、「迷子札」にその電話番号を記入して大切なペットに身につけさせる、という手がありました。



これは、NTTの「050あんしんナンバー」サービスを利用するもので、こちらの本当の電話番号を記入する必要がありません。
帰る家がわからなくなったペットを保護してくれた人が、この「ワンにゃんバー」の電話番号に連絡してくださると、あらかじめ指定しておいたケータイや自宅の固定電話にかかってくるという寸法です。
プライベートな電話番号を「迷子札」に書かないで済むので、これは安心ですね。
ペットの迷子予防には、たいへん優れた方法だと思います。

歳を取ってぼけてしまったら、私もこれを付けてもらおうかな。(笑)


     


21:13 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
マイホーム発電時代の幕開け | top | ブレイクはアニメソングから?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

