スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

金融危機ってどーよ?

コトの発端は石油価格の高騰でしたか。
石油が()がって、穀物相場に飛び火し、
ありとあらゆる資材に影響が及び、
ガソリンいったいどうなるんだろうと思っているうちに
今度はアメリカ金融市場の崩壊。

あれよ、あれよと言う間にこれって「恐慌」なの?って状況になってしまいました。

幸いというか何というか株式は持っていないので(若干恥ずかしいかも)
リーマンショックによる株暴落の被害は受けませんでしたが、
USドルの外貨預金がほんの少しあって、
首をくくる必要まではないものの、
やはり資産の目減りはそれなりにショックです。

それにしてもどうしてこんな事が起こるんでしょうね?
金融市場で儲ける人が儲けるのは別に構わないんですが、
金融市場の暴走が実体経済を狂わせ、
回り回って我々庶民レベルの生活までおかしくするのはやはり許せません。
サブプライムだのCDSだの、結果どうなるか考えもしないで好き勝手に妙なシステムを作るのはもうやめてもらいたい。
米金融当局もきちんと番人の役目を果たしてもらいたい。

腹が立ったら、とりあえずクールダウンしてみることにします。



Youtubeで何かあるかなとあさってみると、こんなのがありました。
日本人女性クァルテットアンサンブル・プラネタというグループです。
たまたま見つけたのですが、なかなか雰囲気があります。いやされますね。
18:43 | 責任者出てこ~い!! | comments (0) | edit | page top↑
アメリカ大統領選 | top |

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

