スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オリンピックと言えば、応援ソングでしょ

いよいよバンクーバーオリンピックが始まりますね。
毎回、オリンピックには心に残るような「応援ソング」が必ずありました。

今回のバンクーバーオリンピックでは、文句なしにドリカムの「GODSPEED!」ではないかと思っています。
そう、上村愛子選手、高橋大輔選手、皆川賢太郎選手が出ているアサヒビールのCMソングになっている、あの曲です。

GODSPEED!」の意味は、「幸運を!」ということのようで、GOOD LUCK!の最上級として使われているのだとか。
ドリカムには冬ソングにいい曲が多いですね。「プライドなんて知らない」とかちょっとソウルテイストで好きでした。

オリンピックに参加する選手達には、日本人であるなしにかかわらず、みんな悔いを残さないように頑張って欲しいですね。
私は、アルペンスキーのダウンヒルを楽しみにしています。もっとも、ほとんど放送されないだろうなぁ。

ちなみに、私はこの頃Illustratorという画像ソフトに取り組んでいますが、なかなか思うようになりません。気長にやるしかないですよね。





14:53 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
コンタクトレンズの買い方 | top | 今年の花粉対策はどうしますか?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

