

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

セカイカメラで見る京都

京都は、日本屈指の観光地なだけに、訪れた経験のある人は多いと思います。
行ったことがない人でも、テレビ・雑誌の中で京都を疑似体験したことはあるはず。

私は幸いにも割と京都の近くに住んでいますので、今も四季を通じて何度も足を運んでいます。
観光地と言われるような寺社仏閣については、およそ1周りは見てきました。
ですが、地元の人間でない悲しさと言いますか、もう一つ突っ込んだ素顔の京都を知らないのかも知れないと思い始めました。

というのも、セカイカメラで京都観光をサポートしていることを YouTube で知ったからです。


iPhoneのセカイカメラには、エアタグというインデックスが付くのですが、このタグは、その場をよく知った人が付けるもので、言わばその人の知識を共有させてもらえるシステムだと言えそうですね。

上の動画では、京都の西陣エリアを紹介しています。
町屋の風情がたっぷりの西陣ですが、油なら何でも揃う油屋さんだの、湯葉屋さんだの、京都の町衆(古い?)しか知らないんじゃないかと思われるようなディープな京都まで見られます。

こういう観光なら、自分のペースで歩けるし、とても良いですね。
ちょうど梅が咲き始めたらしいし、また京都に行ってみようかな。
普段見聞きできない物があるというのが京都の魅力だと思いますが、あの油屋さんでソレントのオレンジオリーブオイルを買うのもいいかも。




23:39 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
安く、かつ確実に、商品を買える新しいオークション | top | ご当地ココがいいんです。[兵庫県神戸市編]

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

