スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご当地ココがいいんです。[兵庫県神戸市編]

フレッツ光のキャンペーンで『光にして委員です。』というのをテレビコマーシャルでやっているのはもうご存じですよね。
ご当地自慢は昔からいろいろなメディアでありましたけれど、最近またテレビ番組で取り上げられたりしています。
東京1極集中も経済効率からはそれもヨシなんでしょうが、どっこい地方には地方の良さがあるんですよね。
毛細血管のように、地方のあちこちにまで光ケーブルが張り巡らされるような時代になったのだから、もっと地方から発信していきたいものです。

それなら、ということで、私の『ご当地ココがいいんです。』は兵庫県神戸市編です。

北に六甲連山、南に瀬戸内海に挟まれた東西に細長い地形の神戸は、15年前に本当にひどい目に遭いましたけれど、あいかわらずスイーツはおいしいですよ。
神戸のケーキは、決して甘すぎることなく、あくまで上品です。
ケーキ屋さんは大小数多くありまして、どこのお店も期待を裏切るようなことはありません。
神戸にお立ち寄りの折にはぜひお試しあれ。

神戸のケーキに外れナシ




20:19 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
セカイカメラで見る京都 | top | 男歌か女歌か

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

