スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かみごたえガッシリのラーメン

3シーズンはそば党の私も、寒くなってくるとラーメン党に宗旨替えします。
朝食があっさり目の日は、無性にラーメンが食べたくなるんですね。
それでも、麺のこだわりは不変で、かみごたえ・歯ざわりを何より重視します。
麺食いのこだわりというわけですね。

そばは歯ざわりと香りが大事ですけれど、ラーメンはコシでしょうか。

最近びっくりしたのは、エースコック「スーパーカップ」です。
即席麺ということで甘く見ていました。
ガッシリ3Dめんとうたうのは「ちょっとおおげさじゃないの?」と思ったのです。
しかし、ガッシリ3Dめんのコシと弾力は、とてもカップ麺とは思えない本物でした。
どうしてこんなことが可能なんでしょうかねぇ。感心するより不思議な感じです。




エースコックのHPで確認しましたら、どうも麺の断面が真四角になっている所がキモなようです。
かみ応えがあるのはそういうことだったんですね。
なおかつ、お湯かけ3分できっちり麺が戻るというのは、やはり技術が進歩したということですか。
エースコックさん、ごちそうさまです。
20:18 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
交流会での情報関連 | top | フジ住宅 評判はどうですか

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

