スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大型通販サイト

セブンアンドワイとイトーヨーカドーが統合して、12月8日に「セブンネットショッピング」になったことをご存じでしょうか?

個人的なイメージで恐縮ですが、旧セブンアンドワイは書籍やDVDでお世話になる所だと感じていましたが、イトーヨーカドーと一緒になって、無いものはない!的最強サイトになったように思います。
食品・日用品・娯楽品、あわせてなんと500万アイテムの品揃えって、ちょっと想像つかないスケールですね。

私は旧セブンアンドワイでもお世話になっているクチだったんですが、DVDみたいなちょっとしたものだったら、配達の指定時間に待つよりも仕事帰りにセブンイレブンに立ち寄って品物を受け取る方が気楽でよいということで利用していました。

新サイト『セブンネットショッピング』でも、もちろんそういう使い方が出来るので、食品や飲料の選択肢がど~んと増えた分だけ使い勝手がよくなったと言えると思います。
実際、nanacoのポイントのこともあって、出来れば一つのサイトで何でもまかなえるなら、これほどありがたいことはありませんから。

新サイトには、こだわり専門店・みんなのクチコミ・私の便利帳 というジャンルがあって、トップページのタブで切り替えが出来るようになっています。
こだわり専門店では、いわゆるプロショップみたいなお店とつながっていて、私はコーヒーのお店に注目しています。
レギュラーコーヒーをよく飲むのですが、いろいろなフレーバーを試してみたいと思っていまして、街角のコーヒー屋さんと違って、『セブンネットショッピング』には目移りするほどたくさんの銘柄が揃っています。より多くのものの中からじっくり選べるというのは、まさに通販サイトの醍醐味ですね。

セブンアンドワイ
リンクシェア レビュー・アフィリエイト


19:22 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
2010年の目標、もう決めていますか? | top | 最近の美容液って、カガクなんですねぇ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

