

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

懐かしいおやつ

子供の頃に食べたおやつのことを、ふと思い出すことがあります。
毎日食べていたわけでもないのに、無性に懐かしく思い出されるのは、その時一緒にいた人のこともあわせて記憶に残ったからなのかも知れません。

懐かしく思い出されるお菓子は、たいてい素朴な甘さのものでした。
干しいももそういうお菓子の一つで、一度思い出したら実際に食べるまで頭から離れてくれません。(笑)

一度ダイエットプーアール茶で取り上げたことがあるティーライフから、「いも切り」が出ています。
健康茶を売るところだけあって、手作業・添加物不使用など、こだわりをもって作っているようで好感が持てます。
そうそう、表面の白い粉はサツマイモの糖分が結晶したもので、自然で優しい甘みの証拠です。

「いも切り」を誰かと一緒に食べたら、その人は何年か経って思い出してくれるでしょうかねぇ。


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

22:41 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
ドライブ旅行の情報集め | top | 社会貢献の一つの形

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

