スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ルバーブ?

ルバーブ?
ルバーブって何だっけ?

ヨーグルトのダノンが90周年を迎えるにあたって、ダノンビオのラインナップを一新したのですが、その中にあったのがルバーブです。

記憶の底にわずかにその名の痕跡が・・・でも、どうしても思い出せない。
しばらく煩悶した後、ようやく思い出したのは、だいぶ前に行った長野で食べたルバーブジャム入りのヨーグルトでした。
ルバーブがジャムとくっつくのに、結構時間がかかってしまいました。(笑)

もともと木イチゴ系のジャムが好きなんですが、ルバーブは確か爽やか系の淡い酸味がおいしかったような・・・

当地では生のルバーブはもちろん、ルバーブのジャムも見かけないので、ダノンビオを試してみました。
なるほど、こんなだったかな。

食べ物で昔のことを覚えているって、結構ありますよね。
食べた瞬間に、昔の記憶がポンと飛び出てくるような。

ところで、ダノン90周年とはいかにもすごい気がします。
90年もの間愛されてきたことには、やはりそれなりの重さがあるし、それなりの理由があるのでしょう。

そうそう、ダノン90周年を記念して90周年記念パッケージが出ています。
普段4個パックだったものが、90周年記念パッケージでは6個パックになってとても買い得になりました。太っ腹ですね。さすが、90周年!

太っ腹なのはそれだけではなく、様々なキャンペーンが催されています。
その一つが「フィルムコンテスト」で、ノミネートされた8本の動画から、気に入った動画に投票するだけで、フランス8日間の旅が当たるかも知れませんよ。

私は、こんなのに投票しました。

ダノン90周年記念動画 │ ダノンジャパン



思いっきりぶちまけられたモデルさんたち、後が大変だっただろうな、とか思って、なぜか記憶に残った作品でした。

ヨーグルト好きの子供だったら、あんなふうにヨーグルトをかけられたいとか思うんでしょうかね。(笑)

12:28 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑
社会貢献の一つの形 | top | 京の工芸美 ― 水引

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

