

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スライド携帯選びのキモ

そろそろ携帯を更新しようかと思案中です。

まだ2年と言うべきか、もう2年というべきか、今の携帯は普通の2つ折りタイプで、カメラは3Mです。ワンセグも付いていて、当時としては高めの機種でした。

今考えてみると、携帯ってやはり通話がしやすいとか、メールが書きやすいのが一番大事だと思うんです。
基本的な機能が洗練された結果、使いやすいと思える機種が一番なんじゃないかと。

ここに、ワンセグスライド世界最薄 11.9mm のSA001という機種があります。



この機種だと、ジョグキーが付いていて変換候補を選ぶ時にイライラしないで済みそうです。
着信時にスライドをあけるだけで通話開始になり、スライドを閉じて通話終了できるのも洗練されていてGoodです。
同様に、メール着信時に閉じた状態でメールを読み、スライドを開くと返信メール作成画面に切り替わるというのも、よくできていると思いませんか?

Bluetooth搭載機なのでヘッドホンに音楽を飛ばすことも可能ですし、ビジネスシーンでもPCドキュメントビューアーでExcellやWord書類を読むことも出来ます。
もう手放せなくっているおサイフケータイ機能もあるので、いつ乗り換えても大丈夫ですね。

スライドケータイで心配なのが液晶画面が傷つきやすいのではないかということですが、この機種はクリーンクリアコートとう強化ガラス処理をしているらしく、傷の心配はいらないみたいですね。
私の使い方ではまさに死角なし、というところでしょうか。
22:01 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑
スリムアル木 | top | 忘年会の会場探し? それならココでしょ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

