スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コミ大

コミ大とは、「NTT西日本コミュニケーション大賞」のことで、忘れられない電話のあの言葉とか、ずっと大事にとってあるメールだとかを発表する場です。コミュニケーションの大切さを再確認してもらおうとの想いから始まった大会だそうですが、今回でもう7回目になるのだとか。

コミ大のサイトで片端から見てみると、皆さんそれぞれにドラマがあって、人と人のコミュニケーションっていいなぁと思わず少年の心に戻ったような気がしました。(笑)

気になったのは、恵衣さんという方の「父の一言」というもの。
受験生だった筆者が都会で受験する際に、お父さんの一言でうまくいかなくて落ち込んでいたところを救われた話なんですが、ちょっと来てしまいました。
他人から見ればそれほどたいした言葉でなくても(恵衣さん、ごめんなさい)、本人と相手との関係からすばらしいパワーになる言葉だってあるんですね。
自分にも思い当たるものがあって、とても心を動かされました。

このコミ大、まだ応募できますよ。
電話・メールに限らず、通信に関わる体験談・活用アイデアを募集しています。
100文字からの「ちょっといい話」で、グランプリの賞金はなんと50万円だそうです。




17:15 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
東京モーターショー2009にAKB48が | top | いい声してるよね

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

