スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

県対抗「超字幕」リスニング大会

とても面白かったので、県対抗「超字幕」リスニング大会という催しをお知らせします。下のバナーから飛んでください。

ソースネクスト 県対抗 超字幕リスニング大会

映画の一コマから出題される英文穴あき問題を、リスニングして答える、という趣向です。単語を一つタイプしなくてはなりませんが、普段英語を勉強している人なら問題ないはず。
やってみて、すっかりハマってしまいました。
10問中1問でも間違うと、結構意地になってしまいます。(笑)
問題が終わると、スコアや順位が現れるのですが、そこで「称号」として○級とか認定される仕組みになっています。それを見ると、さらに意地になります。(笑)
最初、あんまり出来が悪くて、多少自信があっただけにへこみました。
同じ問題ばかりやるという卑怯な手を使って(笑)、ようやく5回目に(5回もやるか?と言われるとまたへこみますが)、ここに貼ることが出来ました。
スコアはこんな感じで出てきます。  今回のゲーム結果(スコア)

もともとこの催しは「超字幕」という英語学習ソフトの宣伝のためのもののようです。
しかし、「超字幕」サイトに行って、知れば知るほどこのソフトが欲しくなってしまいました。
掛け値なしに、このソフトは面白いです。
映画の全スクリプトが映像とともに見られるだけでもお金を出して買う価値があると思います。さらに、リスニング問題になって楽しめるわけですから、これは2倍おいしいですね。

22:27 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
例のマッサージソファに、新たな顔 | top | 赤ちゃんの名前をどうやって決めますか?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

