スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

時間が空いた時には

打ち合わせの約束が突然キャンセルになったとかで
ふと時間が空いたらどうしますか?
例えば、1週間ヒマになったら、もちろん旅行に出て最後に1日はゆっくり寝ますよね。
1日ヒマになったら、私ならカメラを提げて近場で花か鳥を撮りに行きます。

でも、自由になる時間が2時間だったら?

映画くらいが適当でしょうけれど、
わざわざ劇場まで行くとなると時間が足らなくなってしまいますね。

そんな時にどうするか、良いことをお教えしましょう。

フレッツユーザ限定サービスなので、
フレッツに入っていることが前提になりますが、
NTTレゾナントが「 シネマ・コンプレックスonフレッツ」というVOD配信サービスをしていて、
ちょっと時間がある時、私はこれを利用します。

ご存じの方も多いでしょうが、VODとは、ビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)の略で、
観たい時にいつでも映画などを視聴できるという意味です。
一定期間内であれば、何度でも観ることが出来るので、
観ている最中に急用のために視聴を中断しなければならなくなったとしても安心です。
期間など関係なしに何度でも観たければ、ダウンロード販売があるので自分のパソコンに取り込んでしまうことも可能です。

部屋から出ずにいつでもお気に入りのハリウッド映画が観られるというのが
VOD配信サービスのありがたさですが、
NTTレゾナントが「 シネマ・コンプレックスonフレッツ」で私が最も気に入っているのが、
毎週火・水・木曜日の「ワン・コインキャンペーン」で、
名画をたった105円で観られることです。これは正直、ありがたい。(笑)

しかも、3Mb/sの高品質配信なので、映像が止まったり音飛びしたりすることもなく、まったく快適です。

オススメのヒマつぶしです。
シネマ・コンプレックスonフレッツ(フレッツ接続済の方はこちらから)



18:31 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
空き時間の過ごし方 | top | クリスマスプレゼント

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

