スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

首のシワ注意

今週初めくらいから、ずいぶんと涼しくなりました。
今度の台風は大した被害もなかったみたいで、まずまずですね。
それにしても、自然の力には人間なんて無力ですね。
どう抗ってみても、結局、勝つことができません。

自然には勝てないと言えば、夏場の紫外線で被ったダメージをしっかりケアしておきましょう。
紫外線ダメージは、ずいぶん後になってから現れるもののようで、強烈な夏の日差しが去ったからといって、すぐに安心してしまうのは禁物です。

紫外線の影響はシミ・ソバカスなどとして比較的すぐに現れ、いずれは皮膚癌にもなり得るのだそうです。
このような紫外線ダメージを光老化と言うそうで、素人考え的には、肌のシワ・たるみなどもこれが原因になっているんじゃないかとも思います。
外で働く人って、ある程度の年齢になる頃には相当シワの深い人が多いですよね。

特に首のしわは、女性の年齢を推定する根拠に使われたりしますが、
逆に、首にシワがなければ実年齢よりも若々しく見えるというわけですよね。
私の母なども、首になにやらクリームを塗ったりしていましたが、今思えばそういうことだったんですね。

実年齢よりも絶対若く見せたいという方は、ぜひご自分の「首」にご留意ください。

ロレアル REVITALIFT で、こんなのやってますよ。
くっきり小顔 10万人体感プレゼントキャンペーン
REVITALIFT




16:31 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
カバーでスッキリ感 | top | 中古車販売店関連

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

