

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ずばり、抗加齢。エイジコントレート

アンチエイジングという言葉を最初に聞いたのは、ほんの数年前くらいだったと思います。
以来、違う語として現れることもありましたが、年齢を重ねるごとに肉体的に衰えていくという生物学的プロセスを、止められないまでも速度を緩やかにさせようという概念自体は一般的に認知されつつあると思います。
おおざっぱにつかんでおくと、美容・化粧品関係での取り組みと医学界での取り組みの二つがあります。

実は、そのどちらにも少々興味がありまして、機会があればチェックしたりしています。
そんな時、エイジコントレート基礎化粧品「雪花(ユナ)」というのが目に付きました。
何? エイジをコントレート? え? 逆向き? 止めるってこと?

肌のしわ・たるみはヒフ下のコラーゲン層が崩れることで生じるのはよく知られています。
サイトの説明によれば、そこで無水化して小さくしたコラーゲンをヒフ下に送り込み、そこで水分を吸わせて大きくする。
こうすることで、ヒフが上方向に立ち上がり、同時に水分も保持できる。

なるほど、これなら肌が潤い、ふっくらするはずですね。

それにしても、雪花と書いて、YUNAと読ませるなんて、なかなか凝っていますね。




16:12 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
新規事業関 | top | コンタクトレンズはどこで買いますか?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

