スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

和の心

普段はキーボードを叩くばかりで
ほとんど文字というものを書かない生活を送っています。
便利なのでCTRLキーがAキーの真横にあるキーボードを使ったり、
とそれなりにキーボードにはこだわりもありますし、
速く打てる自信もあります。
しかし、困ったことに字がどんどんヘタになってしまいました。
もともとが悪筆なのに、書く機会が減ってしまっては回復の望みもありません。(笑)

きれいな文字、それも毛筆で草書なんて書ける人は本当にうらやましい。
小筆でさらさら俳句とか書けたら最高でしょうね。
本当の意味で、それが教養なのだろうと思います。

ところで、俳人の黛まどかさんの俳句deエコ・カレンダー2009というのがありました。
そろそろ来年のカレンダーを買わなくてはと思っていたのでこれも選択肢に入れようと思っています。
毎月、黛まどかさんが選んだ俳句を見ながら悦に入るのもいいかも知れません。

月が変わったら、カレンダーがブックカバーに出来るというのも
エコなアイデアで、好感が持てました。
19:52 | 生活グッズ | comments (0) | edit | page top↑
クリスマスプレゼント | top | 人文字で作る時計

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

