

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

この日何の日 ― 8月7日

8月7日が何の日かピンと来た人、あなたは相当のマニアです。(笑)

Wikiによれば、太平洋戦争で米軍がガダルカナルに上陸したとか、有珠山が噴火したとかいろんな記述があるのですが、
8月7日 ― ハ ナ ― 花 ― という訳で、花の慶次、略して「花慶の日」なんです。

「花慶の日」は、「CR花の慶次~斬」戦国パチンコを存分に楽しんで欲しいとするパチンコメーカー ニューギンのファン感謝祭イベントで、
8月7日、東京「JCBホール」(JR水道橋駅 東口改札徒歩1分)で開催予定となっています。
角田信朗氏が花慶には欠かせない「よっしゃあ漢唄」を聞かせてくれることになっています。

実は私はパチンコはほとんどやったことがないんですが、20年近くも前のコミックキャラが今でも愛され続けていることに驚いてしまいます。
年代によって愛するヒーローが必ずあると思うんですが、花の慶次もまた、そういうヒーローの一人なんですね。

ニューギンエキサイトランド(モバイルサイト)のQRコードはこちら

17:39 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
英語学習法今昔 | top | ハリウッド映画が105円で見られますよ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

