スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつかは犬と同居

親が犬好きだったせいで、子どもの頃から犬といつも一緒でした。
親のこだわりがあったのでしょう、犬種はどれだけ世代が変わってもいつも一緒でした。なぜそうしたのか聞いたことがなかったのですが、たぶん、その犬種が好きだったのでしょう。
同じ血が流れているのか、私にもこれと思い定めている犬種があります。
結婚して親元を離れてからは、犬の居ない生活ですが、いつかまた犬と暮らしてみたいものです。

私が飼ってみたいのはコーギーです。
いつだったか、牧羊犬としてこの犬が喜々として草地を走り回っているところをテレビで見たのがあまりに強烈な印象で、今でも忘れられません。

ふとコーギーのことを思い出して調べてみたら、サイエンス・ダイエットのページに詳しい説明を見つけました。

コーギーという犬種は、子どもの頃に持ったイメージそのままの感じで、俊敏、かつ利口で、スタミナたっぷりな犬のようですね。
ちゃんとかまってあげられる時間的な余裕が出来るようになったら、やはり飼ってみたい犬ですね。
でも、相当体力がいりそうで、少々不安。まぁ、自分の体力を何とかするという意味でもかえって都合が良いかもしれません。

サイトには、こんなブログパーツも置いてありました。
今現在飼っていらっしゃる人にはちょうど良いかもしれませんね。
ネームもちゃんと入れられます。





23:32 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
東京での足がかりに | top | モデルルーム並みに

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

