

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思い出を写真集に

お子さんがいる家庭では、もう夏休みの計画が進んでいますでしょうか。
夏の思い出をきれいな形で残してあげたいと思うのは、やはり親心ですね。
それも、昔からあるようなアルバムではなく、立派な写真集に出来るとしたら、
手間やコストが折り合えば、一度は作ってみたいですよね。

私には子どもおりませんが、「写真集」という言葉にはとてつもなく惹かれてしまいます。趣味で写真を撮る人は、たぶん皆さんそうだろうと思います。

写真集フォトブック)を出版社や印刷業者に依頼するのは大変敷居が高く、コストを考慮すればやすやすと出来るものではありません。

しかし、ウェブには都合の良いサービスがあるもので、オリジナル写真集ならかんたんMyBookというサービスで、とても簡単に編集から発注まで済ませてしまうことができます。
ウェブ上でフォトブックを作成し、単に公開するだけでも良いし(非公開にも出来ます)、その形のまま写真集製作を依頼しても良い、という格好になっています。
ウェブ上で編集するのはやりにくそうと感じる方には、編集用エディタソフト(無料)をダウンロードして、自分のパソコン上でゆっくり編集し、気に入れば発注するというやり方も別に用意されています。

森や木々、草花ばかり撮りためているのですが、これはという写真をチョイスしてぜひとも本の形にしてみたいものです。




18:46 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
モデルルーム並みに | top | 暮らしと香り

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

