

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

財布と金運

占いにもいろいろあって、西洋占星術やタロットなど西洋のものから東洋のものまで多種多様ですね。信じる信じないという議論は今ではナンセンスで、皆さん気分を盛り上げるために上手に活用なさっているのではないでしょうか。

占いの範疇に入るのかどうかは私には分からないのですが、東洋的なものの最たるものは、やはり風水ということになるだろうと思います。

古来、都の造営にも風水が用いられていたそうで、なんと京都市の市街も風水によって都に定められて区割りされたらしいです。
日本人も結構昔から風水に馴染んでいたことになりますね。

そんな風水で最も重視するのが、普段最も身近に置くことが多い財布だそうです。
たしかに、いったん家の外に出たら片時も離さないのが財布ですよね。

今持っている財布は、風水的に大丈夫ですか?
下のチェックリストに該当する財布は、金運を遠ざけることになるそうです。要注意ですね。
    ・キズがついている
    ・変色している、退色している
    ・手あかなどで汚れている
    ・ほつれている、破れている
    ・型が崩れかけている

風水が勧めるのは金財布だそうですが、これは、ゴールドパワーシンボルであるからだそうです。
カンタン風水入門グッズとして、思い切って金色の財布を持ってみる価値はあるかも知れません。

気分を盛り上げて幸運をつかみたいと思ったら、ものは試しということで実践してみるのはいかがでしょうか。




17:57 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
引っ越し前の不要品処分、さて、どうする? | top | 治験はボランティア

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

