スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トリビアふたたび

以前テレビで『トリビアの泉』なる番組がありましたね。
よく考えたらどうでもいいネタなのに、一般的に知られていないために
え~っと驚くような話。そう、あれです。
結構面白い番組だったのに、いつの間にかなくなっちゃいました。

ふと思い出してネットで検索。
結構たくさんのサイトがトリビアを扱っているようで、
大小いろいろトリビアを掘り起こしてくれています。

そんな中で、私的にビックリだったネタをご紹介。その名もトリビアというサイトです。

ポパイが食べていたのはキャベツ。
   ポパイと言えば、ホウレンソウでしょ!
   それ以外なんて考えられないデス。
   それもキャベツだなんて・・・(ほとんど涙目です)。
   第一、片手でクイッとひねり潰すイメージがキャベツでは出てこないし。
   さて、真実はどうだったのでしょうか。

フランスの国旗の色の割合は3等分ではない。
   これもビックリでした。
   どう見たって3等分にしか見えないし。
   しかし、こういうのを思い込みっていうんでしょうね。
   で、3等分でないとしたら、どうなってるんだ?
   思わず私は答えを見に行きました。

渋谷には、ロープウェイが存在した
   もうビックリ続きで目が点です。(笑)
   東京じゃないどこか別の「渋谷」じゃないの?
   この話はまったくマユツバだと思っていたのですが。
   まぁ、答えをご覧ください。

このサイト、下のようにざっくり分類してあるので、
興味のある方面から攻めてみてはいかがでしょうか。
結構ほっとしますよ。

|エンタメ系
|海外・日本・企業
|歴史・語源
|食べ物・生物・植物
|鉄道・医学・その他
20:31 | ほっ & ふふっ | comments (0) | edit | page top↑
ディスプレイ+テレビ | top | またも煩悩が・・・

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

