スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オバマ次期米大統領はマライア・キャリーのファン?

Web-Tab(ウェブタブ)によれば、
オバマ次期米大統領はマライア・キャリーのファン?
と英紙デーリー・ミラー(電子版)が伝えた、とのことでした。

ふ~ん、そうなのかー、と何となく納得するだけの記事なんですけれど、
―まさに「それがどうしたの?」の世界ですね―
次期大統領の生い立ちや、その環境下でどのように
マライア・キャリーに傾倒していったのか、等々
一瞬のうちに妄想をたくましくすることになり、
短い間ではありますが、結構癒される時間を過ごさせてもらいました。
上手な歌手は当然大好きで、もちろん、マライア・キャリーも私は大好きなんですが、
この見出しだけで自分と次期米大統領の類似点などを想像して
なんとも楽しい思いをしました。一瞬でしたけどね。

ことほどさように、あまり深刻でないニュース、
それも、普段目にしないローカルなニュースは
なかなか楽しいものですね。

ちなみに、このニュースの元ネタは
Mirror.co.uk-Celebs 2008年11月6日のこの記事ではないかと思います。
簡単な英語ですので、英語を思い出すにはちょうどいいかもしれません。
同じページのリンクに、
'Obama's grandfather was a cannibal', alleges Poland's foreign minister
(オバマ氏のじいさんは人食い人種だった、とポーランドの首相が断言)とあって、
これもまたそそられてしまいますね。(笑)
こういう失言に比べたら、
漢字が読めないくらいは、笑って許してあげられそうな気がしてきますね。

16:45 | B級時事ネタ | comments (0) | edit | page top↑
リサイクル=究極のエコ | top | むぅ、20歳の女の子の、泣き唄とな。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

