スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ティーライフ

ダイエットネタが続きますが、今回はお茶の話です。

普段から水分はまめに摂るように心がけていまして、
そのココロはと言うと、例の血液サラサラ効果を期待してのことなのです。
特にこれからの夏場は、うっかりするとすぐに体の中の水分が失われて血中の塩分濃度が高くなってしまいます。
ということで、とにかく、カロリーや糖分を含まない飲み物を出来るだけ飲むようにしています。

コーヒー、紅茶、日本茶、なんでもかんでも手当たり次第に飲んでいると、
だんだん研究心が芽生えてくるもので、いっときはハーブティーに凝ってみたりしたこともありました。
プランターのハーブをちょこっとちぎってきてお茶にするのは、なかなか趣があってよいですね。
でも、いかんせん、おいしく煎れるのは結構難しくて、あまり長続きしなかったりします。葉の量とか、湯温とかコツがあるんでしょうね。結局、ライフスタイルとして馴染むtころまではいきませんでした。

まー、長い人生だし、ゆっくりと極めていけばいいのかな、なんて自分では思っています。
ゆったり楽しむのがティーライフの真髄のはずですものね。

話がダイエットからそれてしまいました。
たとえば、ダイエットに効くとしたら、やはり中国茶系のプーアール茶なんていかがでしょう?
味もおいしいし、香りもよいのでおすすめですね。
おいしくなければ続かないので、ご自分の好みで、自分に合うものを見つけるのが一番でしょうか。

ティーライフ

特に香りがすばらしくてリラックスするのによいのがジャスミンティーです。
緑茶好きでも入りやすいグリーンルイボスティーなんていうのもありますよ。
 

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
22:07 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
タイトルなし | top | やせたいあなた、モニターしませんか?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

