スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ビールのキレとは何か

当地でも今やサクラは満開となりました。
花見と言えば、うまい肴にうまい酒、というグアイですね。

どうせならと、あのお酒を持って花見に行ってきました。
そう、あのCMです。
CMで役所広司さんが何とも言えないうまそうな顔を披露している、あのザ・ストレートです。

今日4月7日が新発売の日だったんですね。

ミョーなほどCMの役所広司さんの満足げな顔に惹かれて試したのですが、
「これが、ど真ん中のうまさ。」というコピーにウソ偽りはありませんでした。
サントリー、えらい! というのが素直な感想です。(笑)

どちらかというと、私はあっさり系の味よりももっちゃりこってり系の濃厚な味が好きなんですが、
ザ・ストレートはモルツと同じコクでぐいぐい引き込んでいく系譜のようです。
でも、後味も残らず、何杯でも飲めそうなすっきり感もあります。
ザ・ストレート、よいお味でした。
キレとは、後味がよく何杯でもイケルということ、と私は解しました。


18:23 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑
CDはネットで買うのが吉 | top | リンク

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

