スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アウトドアの寒さ対策

時間が空いた時にカメラをげてふらっと散歩に行くことがあります。
気合いが入る時はしっかり三脚も用意していきます。
趣味と言えるほど凝っているわけではないんですが、
それでも三脚を据えて狙ったポイントに鳥が入ってくるのを
じっと待っていたりする時間は悪くないなと思っています。
時間に追われる日常をほんの少しの間忘れてもバチは当たらないでしょう。

季候の良い時期はそういう時間をただぼんやり過ごせるのですが、
これから寒くなってくると、何もしないという贅沢さは途端にスポイルされがちになります。
「あぁ、あと1枚厚着してくるんだった」と後悔するのはこんな時ですね。
体温を逃がさない下着と風を通さないコートかパーカがアウトドアでは必須です。
私の場合、微調整は中着の枚数でしょうか(笑)。

先日来、ワコールのあったかインナーのコマーシャルがテレビで流れていますが、
このスゴ衣という製品、今年はメンズもラインナップに加わったとか。
女性専用のイメージがあったんですが、そうじゃないんですね。
スゴ衣のサイトによると、
薄さと軽さを売りにしているようです。
たしかに、薄着なのに暖かなら動きやすくていいでしょうね。
中着の枚数も減らせるかも(笑)。

下のピーマンはスゴ衣のマスコットのようなものらしいです。
ピーマン2個の重さと同じ、ということから来ているとのこと。
なかなか面白いマッチングですね。

22:38 | 生活グッズ | comments (0) | edit | page top↑
3Dのスライドショー | top | 自作CM動画 その3

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

