

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

繰り返し使う。これこそがエコ

サブで使うデジカメは単3乾電池を使う仕様になっています。
メインのバッテリーが尽きても、単3ならどこでも買えるので
旅先での撮影ではメインよりも活躍することさえあります。

ところで、乾電池だとあまり長持ちしなくて、
充電池だとかなりの枚数を撮れるというのは経験的にわかっていましたが、
SANYO エネループのサイトでそのナゾがようやく解けました。

アルカリマンガン乾電池が800mAhであるのに対して
充電池のエネループは2000mAh近くあり、
放電容量が2倍以上違っていたんですね。
持ちが全然違うのも当然だったわけです。

でも、それ以上に大事なことがあって、
乾電池は使い切ったら捨てるしかありませんが、
充電池のエネループは1000回も繰り返し使うことが出来るんです。
出先にいてもクルマにアウトレットが付いていれば充電も可能だし、
普段使っている経験から言えば、
エコにも一役買っているし、撮影枚数も伸びるし、大満足です。

充電池 デジカメ
充電池 デジカメ


18:05 | 生活グッズ | comments (0) | edit | page top↑
○○人は歯が命 | top | 小松成美(こまつ なるみ)さんのインタビュー記事

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

