スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お花見にもいいかも スパークリング日本酒

ぼちぼち開花情報も聞こえ始めましたね。
そう、いよいよお花見の季節です。
今年は少し早めになりそうで、スケジュール合わせとか大変ですが、
なんとか良いタイミングでさくらを楽しみたいものです。

お花見と言えば、もちろん何かおいしいものを持参するわけですが、
そろそろビールのぐいぐい飲みは卒業したいもの。
今年はお洒落にスパークリング日本酒はいかがでしょうか?

 

私、この種のものはまず当たらないのですが、
先日、黄桜の「はじけるにごり酒」と「星の流れ」のサンプルが当たってしまいまして、
さっそく味見をさせて頂きました。

今までは日本酒は匂いが気になって避けて通っていたのですが、
実際に試してみるとこれまでのイメージとはだいぶ違っていました。
確かに日本酒の匂いはするのですが、
思っていたよりずっと穏やかで、ほのかな甘みとコクがむしろ心地よいのです。
ほんのわずかな炭酸がさわやかさを演出しているようで、
これなら日本酒に馴染みのなかった人でも気持ちよく飲めるでしょう。
女性向けとして売られているようですが、
女性に限らず日本酒初心者全般にオススメしたいくらいです。

花見には当然ボトルのまま持参することになるでしょうが、
本当は透明なグラスについで、発泡する様子も楽しんで欲しいですね。

美味しいスパークリング日本酒ですが、
お酒は20歳以上になってから楽しんでくださいね。
それから、お花見にお酒を持って行くならクルマを使わず電車でお願いします。
20:10 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑
あなたの情報アンテナ度をチェック! | top | 生きている限り、『青春』は終わらない。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

