スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

なんと自作CM作り

パソコンを私が始めた頃には、動画を扱うことなど夢のまた夢でした。
Pentiumの時代でしたから、せいぜいメールをしたりホームページを見たり出来るくらいでしたね。
今ではまるで笑い話ですね。
それが今では自由に動画作りを楽しむ人が増えているようです。
自分でビデオカメラを回したり、フラッシュ動画を作ったり。
才能あふれる人たちが大勢いて、本当にうらやましい限りです。

タイトルの「自作CM作り」はもちろん私のことではありません。(笑)
就職活動をする学生さん達を応援するサイトである日経就職ナビ2010
TVCMの動画素材を使用するという条件でCMを一般募集をしたのですが、
下のような作品が入賞していました。

最後のお父さんからのメールが泣かせますよね。
たった5文字の「おめでとう」が、
ぶっきらぼうながら息子のことをいつも気にかけている父親の気持ちをうまく表現していました。

もうお父さんの年代の私としては、若い人たちの就職活動が成就されますようお祈りしています。
ついでながら、日経就職ナビ2010サイトにあった
「本気で誇れる就職」というコピーにぐっと来てしまったことを告白しておきます。
息子さん、娘さんが納得のいく就職をされるといいですね。


16:45 | トレンド | comments (0) | edit | page top↑
自作CM その2 | top | マンション口コミ(くちこみ)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

