スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

くらしのレシピ

くらしのレシピ満載のサイトへお知恵拝借に行ってきました。
くらしのレシピとは、暮らしの知恵を持っていらっしゃる会員さんたちが
その知恵を持ち寄りシェアしあう、まさに知恵袋のような存在になっています。

くらしのレシピがあるのは、まぁ、ちゃんと。というサイトで、
片づけ関連や、収納のノウハウが数多く掲載されています。
何より無料というのがうれしいですね。

今回、カーテンまわりのノウハウがあるかなと思い探していたのですが、
「安眠の遮光カーテン」という記事で、黒以外の色の遮光裏地なるものがあるということを知りました。
これまで遮光カーテンといえば黒しかないという固定観念しかなかったので、
この情報は参考になりました。
あらかじめ知っていてカーテン屋さんに行くのと知らないで行くのではだいぶ差がありますよね。

せっかくなので、電子レンジの掃除について投稿してみました。
電子レンジの庫内の掃除には重曹が最適、というものです。
誰かのお役に立てるかどうかは怪しい限りです。(笑)
一つ知恵をいただいたので、お返し代わりになればいいのですが。

整理収納お助けサイトまぁ、ちゃんと。

お部屋の片づけ悩んでいませんか?

そんな方は、まぁ、ちゃんと。でヒント探し!



片付けられない
方向けの整理収納術や風水やインテリアコーディネート、カラーヒーリング、ハウスクリーニングなど生活に役立つくらしのレシピが盛りだくさん!


00:09 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
携帯できるプロジェクター | top | 安全は定番ソフトで

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

