

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たまには童心に戻ってキラキラ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

大阪にあるテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、
3月5日(木)から「マジカル・スターライト・パレード」が始まっています。

そろそろ春めいてきたし、大人だってたまには童心に戻ってもいいですよね。

光のパレードと言えば、東京方面の某パークのものを思い浮かべるかも知れませんが、
どっこいユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパレードもすごそうです。
フロートの数も37台で、これは世界最大級とのこと。
一番大きなもので、不思議の国のアリスの白ウサギは高さ約8メートルもあるそうですよ。
さくら・バラなどの花・ジュエリー・しずくなどをかたどった約100種類のLEDが光る様子って、
さぞかし壮観でしょうね。
派手なのが大好きな大阪のものだから、とにかくド派手なのは間違いないと思います。

パレードは、お馴染みのおとぎ話『シンデレラ』、『不思議の国のアリス』、『アラビアン・ナイト』の3つで構成されていて、
それぞれに、ある「驚き」が用意されています。
タネあかしはしませんが、ちょっとだけ注目ポイントをお教えします。
  シンデレラ → シンデレラの変身?
  不思議の国のアリス → ティーポットから目を離さないで
  アラビアン・ナイト → じゅうたんと魔法のランプに注目

スターライト・チェックイン・パスがあれば、、E.T.アドベンチャーエントランス前の「スターライト観賞エリア」から見られますよ。ここは鑑賞するのには特等席らしいです。

期間は 2009年3月5日(木)から2009年4月5日(日)まで。
ちょうど高速道路が安くなるようなので、少し遠い方も行きやすくなりましたね。
たまには心の洗濯でもしてみてはいかがでしょうか。


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
16:41 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
安全は定番ソフトで | top | 新生活

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

