スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Yes, Lui can.



上の動画はNEC Yes, Lui can.ムービーの予告編です。

グレープフルーツの黄色が春らしく鮮やかなのが目にとまりました。
それにしても Lui って何だろう? という疑問をお持ちの方が多いと思います。

ちょっとだけタネあかしをしておきますね。

最近、安価で軽量であることからネットブックがブレークしましたね。
私も出先で使うにはいいかなと興味を持っていたのですが、
デジカメデータのバックアップや、画像編集をするには
ちょっとスペックが足りないように思えて二の足を踏んでいました。

そこで、この Lui なんですが、
なんと、本体にはHDDを搭載せず、リモート操作で家にあるメインマシンにつないで、
メインマシンのデータを直接使ってしまおうというびっくりの発想で作られているんです。
この発想なら、たしかにバッテリー+本体でも649gというのもわかりますね。
ユビキタスの時代がもう始まっているんですね。


18:14 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑
新生活 | top | カメラ? ケータイ?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

