スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仰天! グレープフルーツでおかず

ステレオタイプと言うか、アタマが固いせいなのか、
はたまた醤油がなくては生きていけないクチのためなのか、
グレープフルーツを使っておかずが出来てしまうと知って、たまげてしまいました。

フランス料理のオレンジソースの味も知っていましたが、
やはりグレープフルーツでおかずとなると、どうしてもアタマが付いていけず
錯乱状態になってしまいます。(笑)

フロリダ産グレープフルーツのキャンペーンとして
COOKPAD(クックパッド)でグレープフルーツレシピコンテストをやっていまして、
そこで、「グレープフルーツの豚肉巻き☆ハニーソース(ゆうたまさん作)」を発見した、というわけです。

豚肉とグレープフルーツを炒め、ハチミツ醤油で味付けするようなのですが、
追試験(ゆうたまさんのレシピを参照してたくさんの人がアレンジしながらレシピを再現しています)の報告をみていると、グレープフルーツのほどよい酸味が利いて「意外にも」いい味になっているらしいです。

サラダ系のレシピにはもちろん何の偏見もなく受け入れられますが、
このレシピは評判も上々なので、一度細君に作ってもらおうかと考えています。

ところで、グレープフルーツって春が旬なんですってね。
フロリダ産グレープフルーツは3月~5月が旬なんだとか。
一年中見かけるので、旬なんて考えも及びませんでした。
イヤー、勉強させて頂きました。




20:09 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑
ケータイに美撮り(びどり)モード搭載 | top | プレミアパークは4月末まで

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

